画面はいつも死亡時カメラ
FPS A.V.Aの出来事とか他ゲーの話とか。 ぐだぐだ日記
スポンサーサイト
ようやっとクランが始動し始めた。
ようやっとクランメンバーが7人(一人行方不明)
になってクラン戦が本格始動し始めた、
やはりARが見て欲しい位置やSRが見て欲しい位置を意識するのが難しい。
近距離では必ずしもSRが前に出るべきではない場所での声かけや、
バックアップでの支援要請を細かくしていくのが現状では厳しい。

やはりARで見てはならない場所へ率先してクリアしつつも、
死ぬのを出来るだけ避けなければならないので集中力が欠きやすいな。
しかしおつさん、ろっとんさん、わしの練習組みはやはり立ち回りが個人個人で悪い感じがする。

ワシの立ち回りに関しては
一つ目はSRでの有利ポジションの理解度の低さからでる撃ち負けがひどい、まぁここへんは動きをなれで覚えていくしかないかな。

二つ目は集中しているせい&賞味グレを投げるぐらいなら覗く
ってのを意識して率先して前に出て行く動きをしているせいか、
グレネードの投げ忘れ、手持ちの残りが多すぎる。

三つ目はやはりうち負けを恐れるのもあって時間をかけて出すぎている、
もうすこし敵より1テンポ早く、遅くを意識して自分のタイミングをとりに行かなければ

報告はわりと高品質で出来ているはずなのでまぁ気にしなくていいかもしんない。
欲を言うならもうちょっと混戦時に音を聞き取れるようにするか、
まぁそこもAVAの音質になれるしかないかも。

ヒットレート自体は向上してきたので落ち着いていけばどうにかなりそうだ。

まぁワシが言えたこっちゃねえが
おつさんの問題点は客観的に見るとまぁクランの方針でどうしようもないんだけど、
自分の立ち回りを考えるのを重点的に考えて動いてるせいか多少カバーが遅い、
あとアタックしてない感じはちょっとする。
あとはグレネードとか投げる前に報告せずにピン抜いた後に報告している感じかな。
ベストは投げる思考に入った瞬間グレ投げポイントに走っている間が良いと思った。

いいとこはカバー頼んだときはわりとカバーが早くていいとこ見てくれる感じかな、
カバーいらなくなった時はわりとなんも言わなくてもシフトして言ってくれるので気がらくだ。

ろっとんさんの問題点はわりとアタックに意識が行き過ぎてる感じがする、
SR交戦ポイントでSRの前を走ったり、
Kill取れそうなその瞬間瞬間で味方が追いつけない&戻れない場所にいったりが多い。
そのせいかカバーされる位置を理解してないからアタックにカバーがホイホイ付いて行くことになって
おつさんの犬死かもしくはカバーしきれる位置じゃなくてカバー遅れる感じかも?

カバーはアタッカーをカバーできる場所、アタッカーはカバーしてもらえる場所
を常に意識していかないと賞味カバーできないしアタッカーは犬死するしで悲惨。

グレネードのことはろっとんさんも似た感じかな、ピン抜いたあとで報告してる感じ。
後は慣れてないのもあるけど行くか行かないか悩んでる感じかなー、もっと相談してもいいと思う。

いいとこは行くのが決まった時の思い切りの良さかな、切り込み方が早い感じ。

とりま二人はARの練習中だからアタックだけ~とかカバーだけ~の練習ではなく、
ココオレいける→ろっとんアタックあんくカバーとか
ここおれいける→あんくアタックろっとんカバーを切り替えていくほうがARとしては強くなると思う。
賞味それせんかったらアタックしかでけんとかカバーしかでけんとか、
ARとしていらんきがした、片方死んだらどうすんねん。
あとの二人のペア欠員と合えばいいけど二人ともアタックとかカバーだったら完全にオワコン
まぁSR死んだらオワコンだけどな(´_ゝ`)

あとはSRには常に付いて回るこの一人になったときどうしよう。
ってのがARの場合片方死んだらどうしよう・・・。
になるんだけどそこの場面が少ないせいか、
二人とも片方死んだ場合突込みがちになったり
立ち止まったりが多い気がするかな、
片方死んだら即座にカバーして殺していくは当たり前として
一瞬でも間が空いた瞬間味方に合流、もしくは単独での裏取りへとシフトしていくべき
突っ込んで死ぬとかオワコン、立ち止まって囲まれるとか無駄死にすぎる。
一人死んだ時点で上位クラン相手は二人いると思われるし、間違いなく囲まれるかシフトされるので即座に動かないと死ぬかな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 画面はいつも死亡時カメラ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
